d-diary : 新米父親のブログ長い版です。

この記事は約2分で読めます。

d-diaryとは

2020年10月に第一子が誕生する予定の父親が書くブログです。

このブログに記載する内容は主に下記のようにしようと思います。

  • 主に購入したもののレビュー
  • メモとして残していた方がよさそうな事

スタンスとしては、ネット上に情報を残すことを重視したいと思います。私が入手出来たり、経験した情報は無価値ではないと思いますし、どこかの誰かに利用してもらえることもあると思っています。そんなスタンスでどんどん書いて残して古くなったら更新してとやっていけたらと思います。

立ち上げた経緯

こちらにブログはコツコツ書いているのですが、はてなブログの投稿画面がどうも慣れない。コミュニティーとしては好きですし、短い文章なら良いのですが、長くなると途端にやる気が低下する現象に苛まれ、このようにはてな環境と違うブログも立ち上げる次第になりました。

内容としては、主に購入したものやメモとして残していた方がよさそうな事などを記述していこうと思います。とりとめのないことや、雑駁な内容になることも多いと思いますが、誰かの知識の足しになればなと思い書き留める次第です。

気になったことはコメント欄を通して質問いただいたり、はてなブログTwitterInstagramなどから質問していただいたりして結構です。

関連するリンク等

はてなブログ:d-diary

Twitter

Instagram

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

けーきち

コメント

タイトルとURLをコピーしました